昨日の私をこえていく

「昨日の私より、1時間前、1分前、1秒前、そんな私より、もっといい自分になりたい!」 by キュアドリーム

第10話攻略

イメージ 1


 この第10話は雲の上のステージで、キュアミントキュアアクアは地上でサポートに徹していたので3人で戦います。後半のステージで3人というのはたいへんそうですが、意外と短い時間でクリアできます。

 いつもの順番に変身します。まずは、3人をそれぞれ画像の位置に移動させます。
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


 すると、コワイナーとアラクネア君が近づいてきます。次に、キュアドリームをおとり役兼攻撃役としてここに待機させます。
イメージ 5


 キュアルージュキュアレモネードをコンボ要員として下の場所に動かします。
イメージ 6

イメージ 7


 コワイナーとアラクネア君がキュアドリームに近づいてきます。毎度のことながら攻撃はしてきません。

 そして、キュアドリームの攻撃です。マップ上ではつながっていませんが、実際に攻撃するとコンボがつながります。そして…
イメージ 8


 なぜかこんなところまで吹き飛びます。もはや、何がおこっているのか説明もできないので、実際にやってみて確認していただきたいです(汗)
イメージ 9


 最後にキュアルージュの攻撃でフィニッシュです。1マスなのでノーマルアタックで十分です。
イメージ 10


 このステージはひさしぶりの3人体制です。たいへんそうに思われますが意外と短時間でクリアすることができます。しかし、途中のコワイナーが長い距離吹き飛ぶところはわけがわかりません。

 今回の攻略のポイントです。

・偶然でもなんでもクリアできればそれでよし(汗)