昨日の私をこえていく

「昨日の私より、1時間前、1分前、1秒前、そんな私より、もっといい自分になりたい!」 by キュアドリーム

第11話攻略

イメージ 1


 第8話攻略で書いたように、いきなり連係を使う手法はこのステージで発見しました。そのため、攻略の手順もかなり似ています。ただ、フェンスが2個ありますので、攻撃1回でフィニッシュエリアに押し込むにはいきなり連係するしか方法はなかったです。

 アニメ本編と同じ順番に変身します。第8話と同様にキュアミントがおとり役兼攻撃役で、他のメンバーはコンボ要員になります。最初に、キュアドリームをここに移動させます。
イメージ 2


 キュアルージュをいきなり連係でジャンプさせてフェンスを取り除きます。やはり、キュアミントを連係要員にします。
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


 キュアレモネードキュアアクアも画像の位置に移動させます。キュアミントは1回お休みです。
イメージ 6

イメージ 7


 コワイナーとギリンマ君の番ですが、まあいつもの通りです(笑)

 キュアドリームキュアルージュを下のように動かします。
イメージ 8

イメージ 9


 キュアレモネードはもう一つのフェンスを取り除きます。
イメージ 10

イメージ 11


 そして、キュアミントの攻撃です。ノーマルアタックで全員コンボがつながり、一撃でフィニッシュエリアまで押し込まれます。
イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14


 このステージはフェンスを2個取り除かなければならないので、最初は攻撃1回全員コンボでクリアするのは無理だろうと思っていました。しかし、いろいろ検討してみると、いきなり連係すれば可能だということがわかりました。問題は連係要員が攻撃を受けないかということでしたが、第5話第6話の攻略で攻撃を受けないキュアミントを思い出しました。実際にやってみたら攻撃されることなくうまくいきました。これは他のステージにも応用できるのではないか?と思い再検討してみると、第8話でも同じ手法が使えたという流れです。

 それにしても、なぜか攻撃を受けないキュアミントにはかなり助けられています。本当は、4番目に変身するキャラが該当するのですが…さすが秋元こまちさん、奥が深いぜ(汗)