昨日の私をこえていく

「昨日の私より、1時間前、1分前、1秒前、そんな私より、もっといい自分になりたい!」 by キュアドリーム

第12話攻略

イメージ 1


 このステージはアニメ本編の第14話に相当するお話しになっています。各部活とも部費がたりないと泣きつかれて、どうしましょう?という日常を描いたお話しでした。これも私のお気に入りの一つです。プリキュア5では実際にありそうな日常を描いたお話しが多かったですね。ゲームではかなり難しいステージになっています。みんなの力を合わせるのはもちろん、利用できる物はなんでも利用する姿勢が大事になってきます。

 いつものようにアニメ本編と同じ順番に変身します。いきなりキュアアクアを連係要員にしてキュアドリームをジャンプさせます。なんと、ブンビーさんの頭の上を跳びこえます(汗)
イメージ 2

イメージ 3


 次に、キュアルージュキュアレモネードキュアミントを画像の位置に移動させます。
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6


 連係要員だったキュアアクアは一回お休みです。そして、コワイナーとブンビーさんの番ですがいつもの通りです(笑)

 ここでキュアドリームの攻撃です。コンボがつながり、フェンスにぶつかりながらも都合のいい位置に着地します。
イメージ 7

イメージ 8


 キュアミントを連係要員にしてキュアルージュをここにジャンプさせます。
イメージ 9

イメージ 10


 キュアレモネードの攻撃です。コンボがつながって、コワイナーがフィニッシュエリアの目の前まできます。
イメージ 11


 連係要員で一回お休みだったキュアミントをさらに連係要員にして、キュアアクアが連係アタックをします。この位置から攻撃しても壁にぶつかるだけですが…
イメージ 12

イメージ 13


 なんと、壁にぶつかったあと跳ね返って見事にフィニッシュエリアに着地します(汗)
イメージ 14


 このステージは、もう一人いればフィニッシュエリアの前に配置してきれいにクリアできそうですが、なかなかそういうわけにもいきません。人数がたりなければ、利用できる物はなんでも利用するしかありません。

 今回の攻略のポイントです。

・壁でもなんでも利用する

 フィニッシュエリアの反対側から攻撃して、壁にぶつかって跳ね返るのを利用します。うまい具合にフィニッシュエリアに着地してフィニッシュします。本来ならばもう少しきれいに攻略したいところですが、人数の都合もあるのでしかたがありません。それにしても、壁まで利用できるとは…さすがオレ的神ゲー、奥が深いぜ(汗)