昨日の私をこえていく

「昨日の私より、1時間前、1分前、1秒前、そんな私より、もっといい自分になりたい!」 by キュアドリーム

Forza Motorsport 4リミテッドエディションが発売されます

 10月13日発売予定のForza Motorsport 4に数量限定のリミテッドエディションも発売されることが発表されています。1000円ほど値段が上がりますがいろいろ特典がつくあれです。今回のリミテッドエディションはアートブックがついたり追加される車の数も多いので、なかなかいいのではないでしょうか。

 ゲーム紹介を見ると、地味ながら順当に進化しているようですね。そろそろ、Forzaの挙動で夜の新宿などを走ってみたいですが。

 Forzaシリーズといえば、精密な計算によるリアルな車の挙動とそれをあやつる楽しさが一番の魅力ではないかと思います。また、充実したアシスト機能を使えば初心者でも操作できる。運転技術が上がってくれば各アシスト機能を少しづつOFFにして、成長に合わせて設定できるのもいいですね。自分の成長を実感できるレースゲームになっています。行くところまで行くと、全アシストOFFですべてを自分でコントロールしないと気がすまなくなってきます(笑)

 もう一つ、ペイント機能をはずすことはできないでしょう。車にオリジナルのペイントをして見た目重視で楽しむことができます。自分で描くのは非常に難しいですが、ゲーム中でオンラインを通して売買できるので大丈夫です。ペイント機能の魅力については、ここへ行けば一目瞭然です(笑)