昨日の私をこえていく

「昨日の私より、1時間前、1分前、1秒前、そんな私より、もっといい自分になりたい!」 by キュアドリーム

これぞプリキュア魂(泣)

 夏といえば海か山というのが相場ですが、今年もプリキュアは海を選びました。山というか、高原へ行った年もありましたが今年も海です。水着は着ないけどそれでも海です。これぞプリキュア(泣)

 カードなどではあるのですが、アニメ本編では水着を着ないのがプリキュアでは常識になっています。ごく一部例外はありますが。美希タンの室内プールでの水着姿がありました。かれんさんがウェットスーツを着て水上スキーをする場面もありました。例外はこれくらいでしょうか。ほぼ毎年のように水着姿を披露していたセーラームーンとの決定的な違いになっています(笑)

 これはもう、小さなお友達がメインであって大きなお友達はついでにすぎない、という明確な意思が感じられます。それはそれでいいのですが、あまりにも不自然なのでたまには山にも行かせてあげてください。個人的にはウェットスーツでもOKですが(汗)

 冗談はこのくらいにして、今回からOPが一部差し替え、EDが新しくなりました。OPは順当にエレンとキュアビートが入っています。注目するのはEDのほうです。下馬評では、映画公式サイトで公開された黄色いプリキュアも登場するのでは?との予想もありました。が、ふたを開けてみると本来は黄色いプリキュアがいるべきであろう場所にハミィがいるじゃないですか(笑)

 …その発想はなかった。ここでハミィを持ってくるとは。CGですし、あとで黄色と入れ替わるわけですね。なるほど、そういう意味ですか。映画公式サイトでの公開といい、最近は非常に大胆になってきています。なるほど、そんな手があったとは…さすがハミィ、奥が深いぜ(謎)