昨日の私をこえていく

「昨日の私より、1時間前、1分前、1秒前、そんな私より、もっといい自分になりたい!」 by キュアドリーム

後期OP&ED CDが届きました

イメージ 1


 スイートプリキュア♪の後期OP&ED CDが届きました。もはや恒例ですが、ノンテロップムービーDVDつきとつかない通常盤があります。今回もDVDつきを購入しました。やはり、買うならばこちらでしょう。

 今回はEDがなかなかのできだと思います。安心感があるといいますでしょうか、非常に聴き心地のよい曲です。テレビで放送されたときから気に入っているのですが、プリキュアのEDはこういう感じの曲が合っていますね。

 DVDもじっくり見させていただきましたが、やはり注目するのはEDのほうです。3D CGなんですけどかなりアニメ的といいますか、本編の絵との差が少なく違和感がなくなってきています。3D CGをよりアニメ絵に近づける方向で進化しているのがわかります。ゲームなどがよりリアルな方向へ行くのとは対照的です。このあたりは、やはりアニメなんだなと思いますね。

 そして、現在放送中の映像と同じくハミィがしっかり居座っています。音符の形をした各ステージに4人それぞれ立っている場面がありますが、黄色いステージの上にはハミィがいます。どう見てもその場所は、映画公式サイトで公開された黄色い子の立ち位置としか思えないんですが。あとで入れ替わるとすると、このノンテロップムービーはハミィ版として貴重な存在になるのかもしれません。ハミィ版EDまで作られることになるとは…さすがハミィ、奥が深いぜ(汗)