昨日の私をこえていく

「昨日の私より、1時間前、1分前、1秒前、そんな私より、もっといい自分になりたい!」 by キュアドリーム

第14話攻略

イメージ 1


 ここは今までにくらべてかなり難しく、ひさしぶりに敵からの攻撃を受けます。コワイナーを吹き飛ばすコースはきまっているのですが、実際にやるのはたいへんというステージです。クリアタイムも4分をこえています。コンボ要員を配置しては攻撃、また配置しては攻撃…をくり返していきます。

 アニメ本編と同じ順番に変身します。まずは、キュアドリームを画像の位置に移動させます。
イメージ 2


 キュアルージュを連係でジャンプさせます。キュアレモネードを連係要員にします。
イメージ 3

イメージ 4


 連係要員だったキュアレモネードは1回お休みで、キュアミントが攻撃してコワイナーを吹き飛ばします。
イメージ 5

イメージ 6


 キュアアクアを連係で移動させます。キュアミントを連係要員にしますが、これはギリンマ君からの攻撃を事前にさける意味もあります。
イメージ 7

イメージ 8


 コワイナーとギリンマ君の番ですが、ここでは攻撃してきません。

 次に、キュアドリームをここに配置します。
イメージ 9


 キュアルージュが攻撃します。
イメージ 10


 キュアレモネードは先回りさせてフェンスを拾いに行きます。
イメージ 11


 キュアミントは1回お休みで、キュアアクアが攻撃します。
イメージ 12


 コワイナーとギリンマ君が移動して、再びキュアドリームの番です。以下、キュアルージュキュアレモネードがフェンスを拾い、キュアミントキュアアクアの攻撃と、画像のように動かします。
イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18


 コワイナーが動いたあと、ギリンマ君がキュアルージュに攻撃してきます。第2話と同様にガードはしません。ガードは時間の無駄以外の何ものでもありません。しかし、なぜかナイトメアのメンバーから攻撃を食らってもダメージは受けないという(謎)
イメージ 19


 以下、説明は省略しますが画像の通りにやればフィニッシュします(汗)
イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26


 このステージはたいへん難しく、敵からの攻撃を受けないという理想は実現できませんでした。非常に距離が長いので先回り要員も必要で、前半で角を曲がるのに苦労しました。さすがに、攻撃されずにクリアするまでは至りませんでした。ナイトメアのメンバーからの攻撃はダメージを受けないという発見がありましたが、この現象は謎ですね。単なるバグなんでしょうか?