昨日の私をこえていく

「昨日の私より、1時間前、1分前、1秒前、そんな私より、もっといい自分になりたい!」 by キュアドリーム

たまにはカップ麺の話などを

 今回はカップ麺の話などをしてみたいと思います。といっても、栄養がどうこうといったまじめな話ではなくて、作り方のちょっとしたコツみたいなものです。

 カップ麺の中でもうどんやそばといった和食麺にマルちゃん赤いきつねと緑のたぬきシリーズがあります。私もときおり食しております。その中に黒い豚カレーというカレーうどんがあります。これもときおり食しておりますが、よくカレー味の粉末スープが底にたまってダマになることがあります。よくかきまぜてはいるのですが。

 あるとき気がついたのですが、調理方法の説明に先にかやくといっしょに粉末スープをカップに入れてから熱湯を注ぐように書かれています。当然のように長年それに従っていました。ひょっとして、先に熱湯を注いで後から粉末スープを少しずつ入れてとかしてやればいいんじゃないだろうかと。実際にやってみたらこれが大正解!長年のなやみがこんなことで解決するとは。以後、黒い豚カレーの粉末スープは後入れで作っています(笑)

 そうそう、先日この赤いきつね緑のたぬきシリーズの宣伝車が現れたんですよ。黒い豚カレーもあります。これがそのときの写真(というか画像)です…
イメージ 1


 …って、結局Forza4のペイント車ネタかよ(汗)