昨日の私をこえていく

「昨日の私より、1時間前、1分前、1秒前、そんな私より、もっといい自分になりたい!」 by キュアドリーム

スマイル go go!(違)

 プリキュアの春映画の情報が発表されたばかりですが、来年のテレビシリーズのタイトルも発表されています。「スマイルプリキュア!」です。ロゴだけですが、東映アニメ公式サイトもオープンしています。スマイルといえば、プリキュア5のOPを思い出しますが(汗)

 プリキュアシリーズは、今やワンピースとならび東映アニメの柱の一つと言ってもいいくらいなので、よほど大コケしないかぎりは続くでしょうね。ただ、フレッシュ以降のパターンもだいたい見えてきた感がありますし、そろそろ新しい風を入れる時期にきているのかな?と、個人的には感じています。タイトルからして同じようなパターンですし。今のプリキュアは企画先行路線ですから、あきられると転落するのは速いんじゃないかなと危惧しております。その前に次の手を打てるかどうか、私としてはそこに注目しています。

 …などとほざいてみましたが、ロゴだけなのでなんとも言えないんだな(汗)