昨日の私をこえていく

「昨日の私より、1時間前、1分前、1秒前、そんな私より、もっといい自分になりたい!」 by キュアドリーム

第15話攻略

イメージ 1


 この第15話はアニメ本編の第18話に相当します。新聞部の増子さんが生徒会長かれんの自宅に取材にくるお話です。ここも後半のステージだけあってなかなか難しいですが、第8話第11話のいきなり連係でジャンプする手法など連係を活用してクリアすることができます。

 いつものようにアニメ本編と同じ順番に変身します。まず、キュアドリームを画像の位置に移動させます。
イメージ 2


 次に、キュアルージュをいきなり連係でジャンプさせます。キュアミントが連係要員兼攻撃役となります。
イメージ 3

イメージ 4


 キュアレモネードキュアアクアを下のように動かします。連係要員だったキュアミントは1回お休みです。
イメージ 5

イメージ 6


 コワイナーとアラクネア君の番ですが、やはり攻撃はしてきません。しかも、コワイナーは実に都合のいい位置に歩いてきてくれます(笑)

 キュアドリームキュアルージュキュアレモネードを画像のように移動させます。
イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9


 そして、キュアミントの攻撃です。マップ上ではつながっていないキュアルージュキュアレモネードも実際にはコンボがつながります。
イメージ 10


 キュアアクアを連係でジャンプさせてフィニッシュエリア付近に先回りします。キュアレモネードを連係要員にします。
イメージ 11

イメージ 12


 コワイナーとアラクネア君が移動したあと、キュアドリームを連係でジャンプさせます。キュアミントを連係要員にします。
イメージ 13

イメージ 14


 キュアルージュの攻撃です。コンボがつながり、コワイナーがフィニッシュエリアに押し込まれます。
イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17


 ここは連係が鍵をにぎっているステージです。いきなり連係するのをはじめ、コンボ要員をあとで連係できるようにキャラの配置を工夫しています。特に、キュアアクアはフィニッシュエリア付近にジャンプできるギリギリの位置になっています。この先回りのおかげで短時間でクリアすることができました。ついでに、コワイナー自らちょうどいい場所に歩いてくれるのも大きかったです。ナイスアシスト!(笑)