昨日の私をこえていく

「昨日の私より、1時間前、1分前、1秒前、そんな私より、もっといい自分になりたい!」 by キュアドリーム

第16話攻略

イメージ 1


 このステージは長距離コンボが見所です。ここのコワイナーはもともとうららのステージ衣装だったので、軽いせいか攻撃すると結構吹き飛びます。コンボもちょっとはなれていてもつながります。また、おとり役によくついてきます。開始位置からフィニッシュエリアまで距離がありますが、そのわりには短時間でクリアすることができます。

 いつもの順番に変身します。最初のターンは下の画像の通りに動かします。
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6


 コワイナーとガマオ君の番ですが、これもいつもの通りです(汗)

 次のターンも以下同文(汗)
イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11


 その次のターンです。キュアドリームをここに移動させて、フェンスを取りのぞきます。
イメージ 12

イメージ 13



 キュアアクアを連係でジャンプさせます。しかし、遠くへ跳ぶためというよりもキュアドリームを連係要員にして1回お休みにさせるのが目的になっています。そうすることで、コワイナーとガマオ君のあとすぐに攻撃役のキュアルージュに順番をまわすことができます。
イメージ 17

イメージ 18


 そして、キュアルージュの攻撃です。ノーマルアタックでこの長い距離をコンボがつながり、最後はコワイナーが壁に跳ね返ってフィニッシュエリアに着地します。
イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23


 このステージはフィニッシュエリアまでかなり距離がありますが、コワイナーの軽さに助けられています。おとり役を追いかけるときの足取りも軽く、いざ攻撃したときもよく吹き飛ぶので、長距離コンボでフィニッシュエリアに押し込むことができました。