昨日の私をこえていく

「昨日の私より、1時間前、1分前、1秒前、そんな私より、もっといい自分になりたい!」 by キュアドリーム

プレスリリースがきています

 東映アニメ公式サイトにスマイルプリキュア!プレスリリースがきています。作品紹介、スタッフ、キャストが発表されています。

 やはり、昨年の震災を受けての今年の作品という位置づけですね。「スマイル」に込められた思いをぜひ子供たちに届けてほしいものです。一部引用させてもらうと、
個性的な5人のプリキュアたちは、視聴者の女の子に、等身大のヒロイン像として「憧れ」と「共感」を呼び起こすことでしょう。
 …という一文があります。この言葉を待っていました。あくまで小さなお友達に向けて作っていってもらいたいです。大きなお友達なんぞはついででいいんです。

 スタッフさんを見ると、キャラクター設定・総作画監督川村敏江氏となっています。プリキュア5のキャラクターデザインを担当されたお方です。絵からしてそんな気はしていましたが、やはり。人数、色、キャラデザ担当と、これだけ重なればねぇ…(汗)

 シリーズディレクターには、春映画のオールスターズDXシリーズの監督をされた大塚隆史氏が起用されています。テレビシリーズの演出も数多く担当されたプリキュアをよく知る若き監督さんです。どんなプリキュアを見せてくれるのか楽しみです。

 声優さんにはくわしくないので自分がわかる方々は少ないですが。青木れいか/キュアビューティ役の西村ちなみ氏はダークドリームのお方でしょうか。キャンディ役の大谷育江氏はピカチュウで有名ですね。緑川なお/キュアマーチ役の井上麻里奈氏はお名前は聞き覚えがあるのですが、何で聞いたんだったかな(汗)

 …ということで、スマイルプリキュア!も本格的に動き出しましたね。