昨日の私をこえていく

「昨日の私より、1時間前、1分前、1秒前、そんな私より、もっといい自分になりたい!」 by キュアドリーム

第17話攻略

イメージ 1


 このゲームにおけるナイトメアのメンバーというのは、いてもいなくてもたいしてかわらない存在になっていました。今までの攻略でもほぼ無視していましたし、攻撃されることがあってもそのまま食らって問題はありませんでした。しかし、ついにこのステージでギリンマ君が役に立ちます。なんと、攻略のお手伝いをしてくれます(笑)

 アニメ本編と同じ順番に変身します。まずは、下の画像の通りに動かします。キュアレモネードは連係で移動させます。
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6


 連係要員だったキュアアクアは1回お休みです。コワイナーとギリンマ君はいつものように攻撃はしてきません。

 キュアドリームを連係でジャンプさせて、キュアルージュを下の位置に動かします。
イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9


 そして、キュアレモネードの攻撃です。コワイナーがギリンマ君にぶつかって吹き飛ぶ方向がかわり、キュアアクアキュアミントにコンボがつながります。ギリンマ君もコンボ要員になるわけです(笑)
イメージ 10


 キュアミントは1回お休みで、キュアアクアの攻撃です。ノーマルアタックでコンボがつながります。
イメージ 11


 コワイナーとギリンマ君のあと、キュアドリームを連係でジャンプ、キュアルージュの攻撃、キュアレモネードの移動、キュアミントを連係でジャンプさせます。
イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17


 以下、画像の通りに動かせばフィニッシュします(汗)
イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22


 このステージでは、わざとコワイナーをギリンマ君にぶつけて吹き飛ぶ方向をかえます。ナイトメアのメンバーも使いようによっては役に立つこともあるわけです。ギリンマ君にとっては不本意でしょうが(笑)