昨日の私をこえていく

「昨日の私より、1時間前、1分前、1秒前、そんな私より、もっといい自分になりたい!」 by キュアドリーム

第5話攻略

イメージ 1


 いよいよ、このステージからブンビーさんの登場です!プリキュア5といえばブンビーさん抜きでは語れません。プリキュア5からGoGoまでの2年間は、ブンビーさんが紆余曲折しながらも悪の道から足を洗い、起業するまでの物語です(違)

 …しかし、このゲームではナイトメアのメンバーには用はなく、たとえブンビーさんといえども無視されてしまうのでした(泣)

 いつものとおりアニメ本編と同じ順番に変身します。まずは、キュアドリームをここに移動させます。
イメージ 2


 次に、キュアルージュを攻撃役として画像の位置に待機させます。
イメージ 3


 そして、キュアレモネードをここに移動させて連係要員兼コンボ要員になります。
イメージ 4


 ここでなんと、キュアミントを動かさずにこのまま待機させます!コワイナーとブンビーさんが近づいてきますが、なぜか攻撃してきません。動かずしておとり役となります。
イメージ 5


 再びキュアドリームの番です。キュアレモネードを連係要員として、この位置まで移動させてコンボ要員になります。
イメージ 6
イメージ 7


 これで準備は完了です。キュアルージュの攻撃が画像のようにコンボでつながり、一撃でフィニッシュエリアまで押し込まれます。
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10


 このステージの攻略は基本どおりであり、これまでの攻略のポイントを押さえておけば問題ないと思います。そろそろ、ポイントとして取り上げる事柄もなくなってきました。

 それにしても、キュアミントは最初から最後まで1歩も動いてないですね。それでいて、おとり役をこなして攻撃も受けないとは…さすが秋元こまちさん、奥が深いぜ(汗)