昨日の私をこえていく

「昨日の私より、1時間前、1分前、1秒前、そんな私より、もっといい自分になりたい!」 by キュアドリーム

デスクトップPCの電源ユニットを交換しました

 ブログバナーにちょくちょく書いていましたが、先週デスクトップPCの電源が入らなくなりました。電源ユニットがへばったか?あるいはマザーボードがいかれたか?PCのトラブルはたびたびあるので、2台以上あると安心です。パーツを交換するまでの間はノートPCが活躍していました。

 電源ユニットは5年くらい使用した物なので、これが原因の可能性が高いです。さっそく注文して交換したら、ちゃんと起動しました!マザーボードだったらいろいろやっかいだったので、まだ楽な電源ユニットでよかったです。

 最近のPC電源ユニットはあまり長持ちしないみたいですね。1年ほどでへばったという話も聞いたことがありますし、5年もてばいいほうなんでしょうか。自作PCだと、原因がわかればパーツを買ってきて交換すればいいので、トラブルも楽しみの一つとも言えますが(笑)