昨日の私をこえていく

「昨日の私より、1時間前、1分前、1秒前、そんな私より、もっといい自分になりたい!」 by キュアドリーム

第19話攻略

イメージ 1


 ようやく、DS用ゲームYes!プリキュア5の2周目攻略に入ります。1周目よりもサインコマンドの判定がきびしく、攻撃やガードも難しくなっていますが、なによりもコワイナーが2匹いるのがやっかいです。2匹ともフィニッシュエリアに押し込んでフィニッシュさせて、ようやくステージクリアとなります。このダブルコワイナーをどうしたら効率よくさばけるのか?それが課題になります。

 今までと同様に、アニメ本編と同じ順番に変身します。キュアドリーム以下、画像の通りに動かします。キュアルージュのときにフェンスを拾っておきます。
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7


 2匹のコワイナーがプリキュアたちに近づいてきます。その後、下のように移動させてコワイナーをおびき寄せます。
イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12


 ダブルコワイナー、キュアドリームキュアルージュと以下同文(汗)
イメージ 13

イメージ 14


 そして、キュアレモネードの攻撃でコワイナーを1匹フィニッシュエリアに押し込んで、必殺技でフィニッシュさせます。
イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17


 キュアミントのあと、キュアアクアを連係させますが、連係要員のキュアレモネードを移動させるのが目的になっています。キュアアクアは動かさずにこのまま待機させます。
イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20


 コワイナー、キュアドリームキュアルージュキュアレモネードは1回お休みで、キュアミントの攻撃です。コンボがつながり、フィニッシュエリアまで押し込まれます。
イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25


 この第19話は、2周目としては最初のステージなのでまだ簡単なほうだと思います。ステージ構成として軽いコワイナーが選ばれていて、コワイナーが吹き飛ぶ距離が長いのに助けられています。

 それにしても、ダブルコワイナーの攻略法には悩みます。とりあえず、1匹目をフィニッシュしたら同じルートに2匹目をおびき寄せておくと、コンボ要員を再配置させなくてもいいので楽そうです。