昨日の私をこえていく

「昨日の私より、1時間前、1分前、1秒前、そんな私より、もっといい自分になりたい!」 by キュアドリーム

第20話攻略

イメージ 1


 このステージはかなり難しいです。フィニッシュエリアまでのルートがうず巻状になっており、非常に距離が長いです。しかも、スタート地点は前後にコワイナー、左右に壁があってプリキュアたちが囲まれており、誰かがコワイナーからの攻撃を受けることは避けられません。ならば、攻撃を受けることを前提の攻略という考え方も必要になってきます。

 アニメ本編と同じ順番に変身します。まずは、キュアドリームを連係でジャンプさせます。キュアルージュを連係要員にします。どの道、誰かが攻撃を受けるので、そこはわり切って連係を使います。
イメージ 2

イメージ 3


 連係要員で1回お休みだったキュアルージュを再び連係要員にして、キュアレモネードをジャンプさせます。
イメージ 4

イメージ 5


 キュアミントも連係させます。キュアアクアが連係要員となり、1回お休みします。
イメージ 6

イメージ 7


 2匹のコワイナーが移動してキュアアクアに攻撃してきます。いつものように、ガードはしません。攻撃されたら食らってよしです。
イメージ 8


 キュアドリーム以下、画像の通りに動かします。
イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12


 コワイナーの番ですが、2匹とも攻撃してきます。やはりガードはしませんが、吹き飛ばされることも移動手段として利用しています。
イメージ 13

イメージ 14


 キュアドリームキュアルージュと動かし、キュアレモネードはノーマルアタックでコワイナーに攻撃します。先ほどコワイナーに吹き飛ばされたキュアミントがコンボ要員になっており、距離を稼いでいます。
イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18


 キュアミント以下、画像の通りでコワイナーを1匹フィニッシュエリアに押し込んで、必殺技でフィニッシュさせます。
イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25


 以下同文…って、これだけではなんなので。連係要員のキュアアクアがそのままコンボ要員をかねていて、しっかりコンボがつながっているあたりが見所です。
イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30

イメージ 31

イメージ 32

イメージ 33

イメージ 34

イメージ 35

イメージ 36


 このステージではコワイナーからの攻撃を複数回受けますが、やはり体力的には耐えられるのでガードはしません。むしろ、攻撃を避けられないのであれば、逆に利用することを考えたいです。

 今回の攻略のポイントです。

・コワイナーの攻撃さえも利用する

 スタート地点では誰かが攻撃を受けるので、あえて連係要員にして他のメンバーを遠くにジャンプさせたり、移動手段として吹き飛ばされてそのままコンボ要員になったり、コワイナーの攻撃も利用することは可能です。移動手段に使うのは以前にもありましたが、転んでもただではおきない精神でコワイナーをフィニッシュさせましょう。