昨日の私をこえていく

「昨日の私より、1時間前、1分前、1秒前、そんな私より、もっといい自分になりたい!」 by キュアドリーム

第6話攻略

イメージ 1


 この第6話でキュアアクアが加わってプリキュア5全員集合です。ただ、このゲームではアニメ本編の第7話に相当するお話しになっています。スル~された本編第6話は、最初は変身できなかったかれんがようやく変身するお話しです。しかし、ピンキーをコワイナーにされてしまったので、コワイナーの仮面のみをねらって攻撃し、撃破していました。ゲームではそういうわけにはいかないので、しかたなく華麗にスル~されたと思われます(泣)

 まずは、アニメ本編と同じ順番に変身します。このステージではキュアミントがおとり役兼攻撃役で、他のメンバーはコンボ要員になります。最初に、キュアドリームをこの位置に移動させます。
イメージ 2


 次に、キュアルージュキュアドリームのとなりに移動させます。
イメージ 3


 キュアレモネードはさらに下に位置します。
イメージ 4


 そして、奥が深いキュアミント前回と同じく動かさずにこのまま待機させます。
イメージ 5


 キュアアクアはここに移動させます。コワイナーとギリンマ君がキュアミントに近づいてきますが、毎度のことながら攻撃してきません。
イメージ 6


 そのあと、キュアルージュを連係要員にしてキュアドリームをこの位置にジャンプさせます。
イメージ 7
イメージ 8


 キュアルージュは1回お休みで、キュアレモネードをここに移動させて準備完了です。
イメージ 9


 そして、キュアミントの攻撃です。下の画像のようにプリキュア5全員でコンボがつながり、そのままフィニッシュエリアまで押し込まれます。全員コンボで一発クリアは壮快です!
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12


 最後に、5人そろったので「Yes!」のサインコマンドもお忘れなく。もっとも、忘れてもスコアくらいしか影響しませんが。
イメージ 13


 プリキュア5全員集合したこのステージで、いきなり全員コンボで一発クリアすることができます。やっていることは基本的に今までとかわりませんが、このステージはどこをどう検討しても理論上はこれ以上省ける無駄は見つかりません。クリアタイム2分55秒は自称ワールドレコードではないかと有頂天になっております。あくまで自称ですが(笑)

 それでは、いつもの必殺技画像です。岩をも砕く乙女の激流!受けてみなさい!
イメージ 14