昨日の私をこえていく

「昨日の私より、1時間前、1分前、1秒前、そんな私より、もっといい自分になりたい!」 by キュアドリーム

窓辺家の人々

イメージ 1


 予約していた、「DSPWindows 8.1 Pro発売記念パック窓辺ファミリーバージョン」が届きました。今回は窓辺家の人々がそろっているのが特徴です。ゆう&あいに加えて、ななみとクラウディアもいるのは大きい。通常の発売記念パックと窓辺ファミリーバージョンの違いは、システムボイス、Windowsテーマパック、歴代Windowsロゴステッカーが追加されていることです。

 中身はというと、まずはDVDディスクに、
イメージ 2


 Skypeの3ヵ月かけ放題チケット、歴代Windowsロゴステッカーです。
イメージ 3


 DVDディスクの中はというと、

・システムボイス
・デスクトップの背景
・ボーナストラック
・窓辺ファミリーイラストコレクション

 というフォルダーと、

Windowsテーマパックのファイル
・「お読みください」などの文書ファイル

 となっています。

 システムボイスは各キャラごとに用意されていて、「Windows 8.1いよいよね」といったセリフもあるので、新規に収録されたもののようです。デスクトップの背景は画像が3枚。ボーナストラックは5分間もあり、各キャラの自己紹介や、4人のかけ合いによるWindows 8.1の紹介が入っています。

 特筆すべきは、窓辺ファミリーイラストコレクションです。これは通常の発売記念パックにも入っていると思いますが(違ってたらすまん)、Windows 8で拡張された窓辺家の家系図と、今までのキャンペーンなどで配布された素材集やラフなどの未公開画像が大量に収録されています。その量、なんと2GB

 しかも、ななみについては、窓辺ななみSweet Memoryのディスクの中身がほぼそのまま入っています。拡張される前の家系図と文書ファイルをのぞくと、ファイル数とファイルサイズの合計が完全に一致しました。当時のキャンペーンで作られた歌「七色ジェネレーター」や、「窓辺ななみのWindows 7でPC自作応援コマーシャルっ!!」の動画も含まれています。なんて太っ腹な(汗)

 ともかく、驚くべき内容と量になっています。これは急いで予約したかいがありました!

 で、これがオマケについてきた…と書こうとしたんですが、見ての通り薄っぺらで本当にオマケ扱いだった最新OSです(汗)
イメージ 4