昨日の私をこえていく

「昨日の私より、1時間前、1分前、1秒前、そんな私より、もっといい自分になりたい!」 by キュアドリーム

「Yes!プリキュア5」Blu-ray BOX vol.2

イメージ 1


 ようやく撮影ができたので記事が書けます、「Yes!プリキュア5」Blu-ray BOX vol.2です。収納ケースがついてきますので、vol.1、vol.2とブックレットをまとめてしまっておけます。

 収納ケースの裏面や横側です。
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


 中身はというと、vol.1に続いてキュアミントキュアアクアのイラストと、さらにはココとナッツとミルクのイラストも描かれています。
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7


 そして、ブックレット「Yes!プリキュア5 MEMORY BOOK」です。これは見ごたえがありますよ!
イメージ 8


 このブックレット、100ページをこえる規模になっています。Foreword(序文)、キャラクター設定、イラストギャラリー、エピソードガイド、スタッフインタビューで構成されています。特にキャラクター設定は、各キャラの設定画が多数収録されていて、プリキュア5ファンには涙モノです。設定画といっしょに解説も書かれていて、スタッフさんたちがどのような意図で作られていたか、わかるようになっています。いや~、これは想像をこえる内容で、DVDを全巻持っている自分でも買って損なしだと思いました。ただ、イラストギャラリーはそのDVDのジャケットイラストですけどね(笑)

 自分のところは、いまだに再生環境をそろえられないのですが(予算が捻出できねぇ)、しばらくはこのブックレットを読みながらDVDでも見ています(汗)