昨日の私をこえていく

「昨日の私より、1時間前、1分前、1秒前、そんな私より、もっといい自分になりたい!」 by キュアドリーム

シリコンルブスプレーでニュルニュルだ~

イメージ 1


 これは殺虫剤ではありません。シリコンルブスプレーです。何かしらの可動部が固くなって動きづらいときにブシュッとやると、すべりがよくなりニュルニュル動くようになります。

 Amazonでこのシリコンルブスプレーの商品紹介を見ると、「よく一緒に購入されている商品」や「この商品を買った人はこんな商品も買っています」のところに、ルービックキューブが表示されます。つまり、ルービックキューブのすべりをよくして動かしやすくするのに最適です。結局、ルービックキューブネタかよ(汗)

 下の写真のように延長ノズルが付属しているので、細いところにも使えるようになっています。写真だと、ゴキブリ用殺虫剤かなんかに見えるかもしれませんが(汗)
イメージ 2


 うちのルービックキューブもかなり動きが固くなってきたので、このスプレーを購入してみました。ちょうど延長ノズルがすき間に入るので、ブシュッと一発!別の面からも3~4ヵ所ほどブシュッとやって、キューブを動かしてなじませると、ニュルニュル動くようになりました!
イメージ 3


 ミニルービックキューブの場合は、昔と同じ構造なので斜めにしてまん中のサブキューブをはずせば分解できるので、そこにブシュッとやります。
イメージ 4


 これだけで非常に動かしやすくなります。指一本で回したりして、上級者気分が味わえます。気分以上に、楽に動かせるのがいいところです。ルービックキューブは使っているうちに固くなってくるので、これは一本持っておくといいです。ルービックキューブ以外にも、可動部のあるところにためしてみるのもいいと思います。