昨日の私をこえていく

「昨日の私より、1時間前、1分前、1秒前、そんな私より、もっといい自分になりたい!」 by キュアドリーム

サイキョー流しゃがみ挑発でペチッとな~

 先日、スーパーストIVのオンライン対戦をやらせていただきました。ダン師匠のしゃがみ挑発に攻撃判定があるのですが、実際に対戦で使ってみたら意外と判定が強そうな気配です。ブランカのローリングアタックをペチッと返してくれました。

 リプレイが保存されているのでその場面をお見せしたいところですが、キャプチャー環境がないので無理やりデジカメで撮影してみました。手前にS.H.フィギュアーツが写っていますが、あえてそのまま撮っています(汗)
イメージ 1


 ブランカのローリングアタックをしゃがみ挑発で返した瞬間です。ブランカのコスチュームがサイキョー流みたいですが。しかし、攻撃判定はあってもダメージが0なのです。トレーニングモードでも確認しましたが、この画像の体力ゲージは黄色のままです。にもかかわらず、開始直後にしゃがみ挑発を出したらFIRST ATTACKを取ってしまいました(笑)