昨日の私をこえていく

「昨日の私より、1時間前、1分前、1秒前、そんな私より、もっといい自分になりたい!」 by キュアドリーム

いろいろなプリキュアグッズが届きました

 最近、いろいろなプリキュアグッズが届いていたのですが、未開封のままため込み気味になっていました。これではいかんということで、ようやく開封しました。かけ足で紹介していきます。

 まずは、「Yes!プリキュア5 Blu-ray BOX vol.1&vol.2連動購入特典」の川村敏江氏描き下ろし特製クリアファイルです…って、ココ様ナッツ様&ミルクの絵だったのかよ(汗)
イメージ 1


 いやいや、あれは裏面です。こちらが表面です。最初に開封したときの向きによっては、驚くことになります。
イメージ 2


 そして、川村敏江氏の「東映アニメーションプリキュアワークス」です。まだちゃんと見てないのですが、思ったよりも厚手の本です。この量には圧倒されますね。じっくり読んでいきたいと思います。
イメージ 3

イメージ 4


 こちらは、購入特典の特製イラストカードです。お店によってキャラクターが違うという企画でした。これは東映アニメーションオンラインショップのものです。
イメージ 5


 んでもって、「プリキュア10周年公式アニバーサリーブック」です。映画NewStage3仕様なのか、表紙にはキュアフォーチュンが見あたらないような。すでに、テレビシリーズには登場しているんですけどねぇ。これもあとでじっくり読みます(汗)
イメージ 6

イメージ 7


 東映アニメーションオリジナル特典のカラー複製色紙です。うら表紙に彩色したものです。これだけ人数がいると、描くのもかなりたいへんだったのではないでしょうか。妖精さんも一通りいるようですし。
イメージ 8


 この絵については、東映アニメーションオンラインショップのツイッターにおもしろいことが書かれていました。これです。なるほど、くるみが驚くわけです。かれんが抱えている妖精さんが…!プリキュアのメンバーと妖精さんを一通りそろえると、こういう現象がおこるんですね(笑)

 最後は、「ハピネスチャージプリキュア!OP&ED CD」です。いつものように、ノンテロップムービーDVDつきを購入しました。
イメージ 9


 今期の作品は、CGがアニメ本編でも使われているのが注目ですね。CGの絵がらが特徴的で、アニメ本編でも一目でCGパートだとわかるのですが、たぶんあえてそうされているんだと思います。今後、CGで何か驚くことをやってくるのではないでしょうか?CGチームに期待ですね。

 …と、かけ足ですが購入したプリキュアグッズの紹介でした。最近のグッズ販売ペースは早くて、おっさんはついていけんよ(汗)