昨日の私をこえていく

「昨日の私より、1時間前、1分前、1秒前、そんな私より、もっといい自分になりたい!」 by キュアドリーム

ごはんへの思い入れが半端ないな

 ハピネスチャージプリキュア!キュアハニーが登場しまして、その正体もゆうゆうと判明しました。非常にわかりやすい展開に、おっさんは大満足ですよ。「ぜんぜん気づきませんでしたわ!」というセリフは笑いどころですね。

 それにしても、ゆうゆうのごはんへの思い入れは半端ないです。おいしく食べるためにわざわざ走り込んでおなかをすかせたり、家のお弁当屋さんを手伝ったり、さらには祖父母の家の田植えの手伝いまで!米の生産から始めているのかよ(汗)

 これはもう表彰ものですな。米の生産から消費まで一貫してごはんにこだわる、日本の心を伝えるプリキュアキュアハニー!もう、キュアライスでもよかったような。変身バンクも稲を使って。まあ、ハチミツ好きということでキュアハニーですね。そのうち、養蜂のお話なんかもあるかも?

 あと、名乗りのセリフが「大地に実る命の光」でしたっけ。浄化の際の「命よ天に還れ」ですか。食と命は切りはなせない関係ですが、それにしてもすごいセリフです。今後、食と命をテーマにしたお話にも期待したいです。