昨日の私をこえていく

「昨日の私より、1時間前、1分前、1秒前、そんな私より、もっといい自分になりたい!」 by キュアドリーム

先日、東京へ行ったときのできごとでも

 このところ、ブログ放置ぎみであります。DS用Yes!プリキュア5の第22話の攻略画像を撮影してアップしようと思っていたのですが、いまだに撮影できず。梅雨があけて本格的に暑くなる前には、アップできるようにしたいです。それ以降の攻略はまだ進んでないので、第23話から先は超未定ですが、ニンテンドーDSがこわれない限りは続けていきます。何年かかるかわかりませんが(汗)

 先日、用事があって東京の都心に出かけていました。電車に乗って行きましたが、以前よりもスマートフォンタブレット電子書籍を使っている人が増えましたね。朝のラッシュ時間帯はともかく、昼のすいている時間帯の山手線は半分くらいの人がこれらの機器を使っていました。なんとも言えない光景でしたね。

 中には、タブレットでアニメを見ている強者もいました。いや~、すげぇな。もちろん、イヤホンをしていて音はもれてなかったですが。私はというと、対抗して詰将棋の本を読んでいました。3手詰だと、くり返し何度もやっているうちにサクサク解けるようになりますね。ミニルービックキューブもかばんにつけて持っていったのでそれでもよかったのですが、電車の中では目立つので詰将棋のほうで。

 でも、帰りの乗り換えのときに電車が出そうだったので走ったら、ミニルービックキューブのパーツがはずれて落っこちてしまいました。あわてて拾って電車に乗ったのですが、やはりパーツを回収しきれていませんでした。また買わないとな~(泣)

 それにしても、ミニルービックキューブのver2.0は発売されないんですかね?これこそパーツがはずれると困るんですが。