昨日の私をこえていく

「昨日の私より、1時間前、1分前、1秒前、そんな私より、もっといい自分になりたい!」 by キュアドリーム

6面完成までのタイムがちょっとのびた

イメージ 1

イメージ 2


 ルービックキューブの6面完成までのタイムがちょっとのびました。平均値で「31秒50」です。最速値では「23秒80」まで出たことがありますが、これは偶然に色がそろって途中の工程が省略できてしまったときのタイムです。やはり、平均値で語らなければいかんでしょう。

 平均値が30秒以上というと、まだ色を見て考えてしまってキューブを動かす手が止まってしまう状態ですね。これが、手を動かしながら次のキューブを先読みできるようになると、考える時間を省略できてタイムもよくなりそうなんですが。これがなかなか難しいです。

 そうそう、ルービックキューブ公式サイトを見ると、スピードキュービングキット ver.2.0という商品が発売されるそうです。以前にもスピードキュービングキットはありました。ドライバーやバネや専用グリスなどが付属して、細かな調整ができるものです。今回はver.2.0仕様ということで、シールではなく色パーツとなっています。

 しかし、考えて手が止まってしまうようではスピードキュービングキットはまだ早いでしょうね。通常版のver.2.0にシリコンルブスプレーをブシュッとやっただけでもかなりニュルニュル動くので、これで十分ですよ。私みたいに平均30秒を切れない者にはまだ早い(汗)