昨日の私をこえていく

「昨日の私より、1時間前、1分前、1秒前、そんな私より、もっといい自分になりたい!」 by キュアドリーム

つよく、やさしく、美しく

 Go!プリンセスプリキュア東映アニメおよび朝日放送両公式サイトが更新され、キャラクターが正式に発表されています。

 今回は3人体制でスタートするようです。絵を見た印象としては、現行のハピネスチャージプリキュア!が1980年代風なのに対して、こちらはさらに10年はさかのぼったような絵柄でしょうか。メッチャなつかしい感じになっています。ちょっと、想像をこえてましたね。そうきたか(汗)

 東映アニメ公式サイトのほうには、テーマやキーワードといったことが書かれています。公式サイトでこういったことがらをくわしく説明されるのは、プリキュアではめずらしいですね。テーマはズバリ「夢」!プリキュア5以来ですかね、このテーマは。プロデューサー様のコメントからも、このテーマにはかなりの思いを込められている様子がうかがえます。

 また、「つよく、やさしく、美しく」という標語のような言葉が書かれています。どこかで似たような言葉を聞いたような。あれはたしか、「清く、正しく、美しく」。阪急電鉄や○宝とゆかりのある宝…(略)

 いよいよ動き始めた、って感じですね。ハピネスチャージプリキュア!も終盤ですし、しっかり見ていきたいです。