昨日の私をこえていく

「昨日の私より、1時間前、1分前、1秒前、そんな私より、もっといい自分になりたい!」 by キュアドリーム

そらちゃんじゃなかったのかよ(泣)

 Windows 10の期間限定の無償アップグレードが始まりましたが、DSPWindows 10の発売も始まりました。

 恒例の自作応援キャラクターは事前に発表されていましたが、名前は公募で決められることになっていて、その発表もありました。名前は「窓辺とうこ」です!

 って、途中経過では「そら」という名前がトップだったので、てっきりそのまま決まるかと思っていたのですが、まさかの「とうこ」!公募中に仮につけられたコードネーム「テンコ」とかわらん発想。なんでこうなった(泣)

 そらちゃんじゃなかったのかよ。個人的には、そらちゃんで決まりだろうと思っていたので、なんかガックリきました(泣)

 さて、自分のPCにいつWindows 10を入れるかは、まだ考え中です。少なくとも、デスクトップPCはWindows 7からのアップグレードではなく、DSP版かなんかでクリーンインストールするつもりです。

 今までも、Windowsはいつもクリーンインストールしていました。OSであるがゆえに、安定性重視でずっとそうしてきました。自宅のデスクトップPCはファイルサーバーのような使い方もしているので、なおさらですね。

 Windowsタブレットについてはアップグレードでもいいかな、と思ってるんですが、8インチクラスの小さくて軽い物も欲しいと思っていたので、そちらを購入するという手もありますし。どうしようかなと、考え中です。

 いずれにしても、DSPWindows 10はそのうち買うことにはなるでしょう。窓辺とうこの特典目的で(汗)