昨日の私をこえていく

「昨日の私より、1時間前、1分前、1秒前、そんな私より、もっといい自分になりたい!」 by キュアドリーム

来年のプリキュアが正式発表

 なぜか以前から知っている人は知っている、来年のプリキュアのタイトルとロゴが正式発表されました。「魔法つかいプリキュア!」です。魔女っ子できましたか。

 東映アニメーションさんは昔から魔女っ子シリーズおジャ魔女どれみシリーズなどを作ってこられたわけですが、プリキュアでの魔女っ子は今までありそうでなかったですね。いよいよかという感じです。

 昔の魔女っ子シリーズ第1弾が魔法使いサリーなので、そこからタイトルをつけたのでしょうか?「キュアップ・ラパパ!」などと魔法の呪文らしきものが書かれていて、いかにも魔女っ子っぽいですね。昔の作品からのネタなんかも、いろいろ仕込んでくるんだろうな~、などと、今から楽しみです!