昨日の私をこえていく

「昨日の私より、1時間前、1分前、1秒前、そんな私より、もっといい自分になりたい!」 by キュアドリーム

「魔法つかいプリキュア!」の公式サイトが更新

 魔法つかいプリキュア!東映アニメーション公式サイトが更新されています。朝日放送公式サイトもオープンしています。キャラクターとストーリーが公開されました。

 これは今風な絵柄できましたね。かなりかわいい!私は昔なつかしサリーちゃん風を予想しておりましたが、見事にはずれました。しかも、変身する前と後では年齢が違うんじゃないか、これ。1980年代の他の制作会社の魔法少女みたいだ(汗)

 読んでみると、「通常のスタイル以外に、3パターンのスタイルが登場!」などと書いてあります。「直接それぞれのスタイルに変身が可能!」とあるので、ハピネスチャージプリキュア!のフォームチェンジよりも、さらに押し出してくるのでしょうか?ハピネスチャージプリキュア!では、各フォームをもうちょっとじっくり見たかった、というのはありましたしね。

 スタッフさんでは、シリーズ構成は村山 功 氏が担当されるようです。村山氏といえば、私がYes!プリキュア5でお気に入りのお話は、村山氏が脚本をされている回が多いんですよ。笑いのセンスがよくて、お話自体もしっかり作り込まれていて、実はひそかに注目しているお方だったりします。今回はどんなお話を描いてくださるのか、楽しみです!