昨日の私をこえていく

「昨日の私より、1時間前、1分前、1秒前、そんな私より、もっといい自分になりたい!」 by キュアドリーム

先週の歴史秘話ヒストリアを見て(驚)

 先週の金曜日に、NHK歴史秘話ヒストリアを見ていました。4月からこの時間帯に移ってきてから見るようになったのですが。この日は新選組を題材に放送されていました。永倉 新八から見た新選組という切り口で、後に書物として新選組のことを書き残すまでを描かれていました。私は歴史にはあまりくわしくないのですが、これはおもしろそうだなと思って見ていました。

 すると、再現ドラマのところで目が釘づけに。永倉 新八を演じられている役者さんの顔が、どこかで見覚えがあるような。たしか、このお方は仮面ライダーオーズ!んでもって、近藤 勇は賀集 利樹 氏、つまりアギト局長!沖田 総司は最初は気づかなかったのですが、彼はライオンのビースト!藤堂 平助は鎧武!土方 歳三は私はわからなかったのですが、どうやらガタックだったらしい。カブトは見てなかったもんで。

 つまり、平成ライダー新選組かよ(汗)

 なんじゃこりゃ!どうしてこうなった?と思いつつも、見ごたえがありました。もう、NHKの番組であることを忘れそうでしたわ。なぜここで変身しないんだ!と何度思ったことか。ここまできたら、大河ドラマの「新選組!」で斎藤 一を演じられたオダギリ ジョー氏にも出演していただきたかった。

 で、見逃した方々に朗報です。NHKの番組はすぐに再放送されることが多いです。この番組も再放送される予定です。伊達に受信料を徴収しているわけではないぜ!くわしくは公式サイトのこちらを。放送日時が異なる地域もあるので、注意してください。