昨日の私をこえていく

「昨日の私より、1時間前、1分前、1秒前、そんな私より、もっといい自分になりたい!」 by キュアドリーム

もう3ヶ月か

 キラキラ☆プリキュアアラモードが始まって、早くも3ヶ月ですか。いや~、ここまでスイーツ押しでくるとは思いませんでした。料理番組なみにコツを伝授してたり、最初のころは作り方の動画も放送してたり、きっとミクロ経済的にスイーツの売り上げに貢献しているに違いない(汗)

 単なるスイーツ押しなだけではなくて、スイーツに込められた思いや真心がキラキラルとして表現されていて、こちらが主題といっていいでしょう。ここらへんはプリキュアらしい。方向性としてはいいんじゃないでしょうか。思いや真心といったものを表現するのは難しいでしょうが、キラキラルという形にすることで小さなお子さんにもわかりやすくなっていると思います。

 最近になって、ようやく敵側の幹部が登場しました。それまで敵側のことはさっぱりわかりませんでしたが、ジュリオが登場したことでようやく……いや、まだまだわかんないや(汗)

 スイーツ嫌いなわりには、やけにくわしいジュリオ君。空気を含ませながら混ぜるだとか、かなり専門的です。過去に何かあったんだろうな~、って感じですか。ここらへんは、そのうちあきらかになってくるでしょう。

 さて、今回のプリキュアはメンバーが5人で、うち2人が高校生ということで、キャラの個性を出しやすい構成だと思います。特に、高校生2人がいい味を出してるんじゃないでしょうか。ゆかりさんは、きまぐれのようでいて結構考えてそうだったり。あきらさんは、「清く、正しく、美しく」って感じですか。中の人もそうらしいですが。この2人は注目ですね。