昨日の私をこえていく

「昨日の私より、1時間前、1分前、1秒前、そんな私より、もっといい自分になりたい!」 by キュアドリーム

最近のプリキュアは怒涛の展開ですな

 このところのプリキュアは怒涛の展開で、なかなかすごいことになっていますね。ざっとおさらいすると……

 まずは秋の映画情報。プリキュア15周年ということもあって、歴代プリキュア55人が登場!映画公式サイトのキャストのページがすごいことになっています(笑)

 テレビシリーズ本編では、クライアス社のアンドロイドだったルールーが、スパイとしてはなの家に潜入するも、アンドロイドでありながら人の心を学習してしまう!んでもって、クライアス社を退職し、えみるといっしょにふたりはプリキュア!さらに、はぐたんがキュアブラックキュアホワイトを召喚!そして前回、ときどき登場する謎のおっさんがクライアス社の社長であることが判明!

 ……ってな感じですか。いや~、おっさんはついて行くのもたいへんですよ(汗)

 秋の映画は、歴代プリキュア55人が登場ということで、すごいことになりそうです。特に声優さんが。収録現場はどうなってたんでしょうね?そこらへんの裏話も聞いてみたいです。

 テレビシリーズでは、ルールーが人の心を学習してしまうのはなかなかおもしろい展開でした。AIには学習機能がありますからね。そういえば、現実でもどこぞやの会社のAIが差別的な発言をするようになって、公開を停止するという珍事があったような。人の心を学習するという発想は、今の時代にあってるなと思いました。

 で、えみるといっしょにふたりはプリキュアプリキュア15周年だしな~、と思っていたら、キュアブラックキュアホワイトまで召喚されて驚きました。はぐたん、あなたはいったい何者なんだ?まあ、映画のこともあってサービス的な意味もあるんでしょうが、ひさしぶりにブラックとホワイトの勇姿を見られてよかったです。えみるとルールーがちょっとケンカっぽくなって、ああ8話だなって。

 そして、あの謎のおっさんがクライアス社の社長とな。自分の予想というか願望では、最後の最後までなんの関係もなく終わる、ただのおっさんというのを想像してたのですが。って、それはないか(汗)

 ハリーもまだ何か隠してるようで先が見えないですし、このところの怒涛の展開について行くのがたいへんです。HUGっと!プリキュア、今後も期待ですね。