昨日の私をこえていく

「昨日の私より、1時間前、1分前、1秒前、そんな私より、もっといい自分になりたい!」 by キュアドリーム

令和へ、そしてうちのブログはどうしようか(汗)

 新天皇陛下ご即位おめでとうございます!というわけで、本日から元号が令和となります。

 元号が変わるのは、昭和のおっさんにとっては2度目なのですが、平成になったときは昭和天皇が亡くなられた直後だったので、とても祝う雰囲気ではなかったですね。令和では天皇の位を譲られるということで、明るく迎えられたのが印象的です。

 私らも、書類なんかで日付を書くときに「平成」から「令和」になるなど影響があるわけで。私もさっそく、地元自治会の用事で領収書を書くときに、昨日までは「平成」だったのが今日からは「令和」になりました。なんか違和感ありまくりで、慣れるまで時間がかかりそうです。

 さて、すでに告知されている通りYahoo!ブログが終了することになりました。いくつかの他のブログへの移行ツールが用意されるそうですが、うちのブログはどうしましょうか(汗)

 ここ何年かは数ヶ月に1回の更新なのからもわかるように、すでにブログを続ける気力はないわけで。移行ツールがあるとはいえ、めんどう靴下臭いなあという気持ちが先に立ちます。

 ただ、DS用ゲームYes!プリキュア5の攻略記事がYahoo!ブログ終了と同時に消えてしまうのは、さすがにもったいないという思いもあります。実際、攻略記事を見にこられる方々は、今でもちょくちょくいらっしゃいますし。とっとと他のブログに移行して、数ヶ月に1回の更新でもブログが維持できれば、それがいいんでしょうけどね。

 結局、気力の問題ですわ。まだ時間もありますし、なるべく他のブログへ移行する方向で、まずは気力の充電に努めますわ(汗)