昨日の私をこえていく

「昨日の私より、1時間前、1分前、1秒前、そんな私より、もっといい自分になりたい!」 by キュアドリーム

第2話攻略

イメージ 1


 このステージの攻略はわりと普通です。というのは、コワイナーから逃げて誘導しようとしても、フィニッシュエリアが下方向にはありません。フィニッシュエリアは画面の上のほうにあります。連係でコワイナーの後ろにコンボ要員を配置して攻撃する手法も、2人しかいないので肝心な攻撃役がいません。結局、普通に攻撃していくことになります。

 キュアドリームキュアルージュの順番に変身します。まずは、キュアドリームがコワイナーに攻撃します。
イメージ 2


 次にキュアルージュを連係で移動させます。キュアドリームを連係要員にします。これは、あらかじめギリンマ君からキュアドリームへの攻撃を避ける意味もあります。
イメージ 3
イメージ 4


 この位置に移動するとコワイナーが攻撃してきます。このとき、下手にガードしてはいけません。攻撃されたら食らってよしです。ガードも時間の無駄以外の何ものでもありません。攻撃を食らったら吹き飛ばされますが、後ろに壁があるので問題ありません。
イメージ 5


 キュアドリームは連係要員だったので1回お休みです。そして、キュアルージュの攻撃です。第1話攻略で説明した斜めに壁にぶつける手法です。ノーマルアタックでフィニッシュエリアに押し込みます。第2話といえばこのセリフです。友達なめんな~!
イメージ 6
イメージ 7


 このステージではコワイナーの攻撃を受けるわけですが、攻撃されずに攻略する方法もあるにはあります。4枚目の画像のときに、キュアルージュ左の壁際まで移動させれば攻撃してきません。しかし、ノーマルアタックではフィニッシュエリアまで届きません。必殺技を使えば届きますが、サインコマンド受付時間と演出が長いのでかえって時間がかかります。しかたなく、もう少し近い位置に移動させてわざと攻撃を食らうことになります。

 攻略のポイントは、

・攻撃されたら食らってよし

 これにつきます。最後までガードしていたら時間がかかります。多少攻撃を受けても体力的には耐えられるので、攻撃されたらガードせずに食らってやりすごします。

 さて、第1話攻略で必殺技の画像が好評だったので、このステージの攻略とは関係ないですが空気を読んで今回もいってみます。純情乙女の炎の力!受けてみなさい!
イメージ 8