昨日の私をこえていく

「昨日の私より、1時間前、1分前、1秒前、そんな私より、もっといい自分になりたい!」 by キュアドリーム

第3話攻略

イメージ 1


 第3話はこのゲームの基本ともいうべきステージです。キュアレモネードが加わって、攻撃役、おとり役、コンボ要員の最低限必要な人員がそろいます。アニメ本編でもチームアクションが売りでしたが、このゲームでもチームで役割分担しながら力を合わせていくのが見所です。

 キュアドリームキュアルージュキュアレモネードの順番に変身します。キュアドリームを攻撃役としてこの位置に待機させます。
イメージ 2


 次にキュアルージュキュアレモネードの目の前に移動させ、おとり役兼コンボ要員になります。ここがコワイナーをおびき寄せつつも攻撃を受けない絶好な場所になります。
イメージ 3


 キュアレモネードをコンボ要員としてここに移動させます。これで準備は完了です。すると、コワイナーが前に出てきますが攻撃はしてきません。ガマオ君はどうでもいいので無視しましょう(笑)
イメージ 4


 いよいよキュアドリームの攻撃です。下の画像のようにコンボがつながることを確認してください。見事に一撃でフィニッシュエリアまで押し込まれます。
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7


 このステージでようやく3人までそろい、役割分担が可能になります。第4話以降もやっていることは同じで、そういう意味ではこのゲームの基本といえるステージです。

 攻略のポイントです。

・攻撃役、おとり役、コンボ要員による役割分担

 攻撃役を待機させ、おとり役とコンボ要員を配置し、コワイナーをおびき寄せて攻撃、できれば一撃でフィニッシュエリアまで押し込む。これがこのゲームの基本戦略です。役割分担させてキャラを配置します。

・おとり役の絶好な場所をさがす

 おとり役は、敵から攻撃されずにコワイナーをおびき寄せるのが理想です。そんな絶好な場所もさがせばあるものです。これが見つかれば、そのステージの攻略も見えてきます。

・コンボをつなぐ

 このゲームの特徴といえばコンボです。コンボを使えば、コワイナーを遠くまで吹き飛ばしたり、角を曲がることができます。うまくコンボを利用して短時間で攻略できるようにします。

 それでは恒例の必殺技画像です。輝く乙女のはじける力!受けてみなさい!
イメージ 8