昨日の私をこえていく

「昨日の私より、1時間前、1分前、1秒前、そんな私より、もっといい自分になりたい!」 by キュアドリーム

こんなもん持ち運べるかよ(汗)

 今回もPC関係ネタです。2~3年前から外に持ち運べるPCとしてネットブックというものが世に出まわっています。能力的にはちょっと不足気味ですが、外に持ち出すことが可能な大きさと重さの小型ノートPCです。それだけならばいいのですが、ついにというか、いよいよというか、こういうものが登場しました。くわしくはリンク先を見ていただきたいですが、窓辺ななみネットブックです(汗)

 いや~、以前から痛ノートPCは存在していました。何を隠そう、私が所有しているノートPCがこれなのです。正確にはCPUのクロックがちょっと低い初期モデルですが。デスクトップPCのCPUがお亡くなりになってパーツを総交換したわけですが、その間活躍していたのがこの窓辺ななみノートPCなのです(汗)

 もちろん、外に持ち出さないことを前提にセカンドマシンとして購入したわけですが、CPUはノートPCとはいえ4コア8スレッドのCore i7でして、以前のデスクトップPCよりも高性能なのです。実際、使っていて快適でした。天板こそ痛いですが(汗)

 そして、性能はともかくついに痛ネットブックが登場しました。いやいや、すごい時代になりましたね。「持ち運びに便利なネットブックで新登場!」などと書いてありますが、こんなもん外に持ち運べるかよ(汗)