昨日の私をこえていく

「昨日の私より、1時間前、1分前、1秒前、そんな私より、もっといい自分になりたい!」 by キュアドリーム

第4話攻略

イメージ 1


 ここはなかなか苦労しました。コワイナーがいる場所からフィニッシュエリアまで結構距離があるうえ、下水が流れているので連係を使ってジャンプで飛びこえる必要があり、連係要員のために人員をさかれます。このステージでキュアミントが加わりますが、まだ4人しかいません。連係に人員をさきつつも、いかにして少ない人数で攻略するかが鍵になります。

 キュアドリームキュアルージュキュアレモネードキュアミントの順番に変身します。まずは、キュアドリームを連係でジャンプさせて下水を飛びこえ、おとり役になります。キュアルージュを連係要員にします。
イメージ 2
イメージ 3


 連係要員だったキュアルージュは1回お休みです。次にキュアレモネードも連係でジャンプさせて、コンボ要員になります。キュアミントを連係要員にします。
イメージ 4
イメージ 5


 キュアミントも1回お休みで、コワイナーとアラクネア君が移動します。コワイナーはキュアドリームの目の前まで近づいてきますが、なぜか攻撃してきません。アラクネア君には用はないので、いつものように無視します(笑)

 そして、キュアドリームをこの位置に待機させ、今度は攻撃役になります。
イメージ 6


 キュアルージュを連係で移動させて、おとり役になります。この位置が絶妙で、コワイナーが自ら曲がり角まで歩いてきてくれます。キュアミントは連係要員に徹します。
イメージ 7
イメージ 8


 キュアレモネードは移動する必要がないので、コンボ要員としてこのまま待機させます。
イメージ 9


 再びキュアミントはお休みで、コワイナーとアラクネア君が移動します。コワイナー自らちょうどいい位置まで歩いてくれるので助かりますね(笑)

 いよいよキュアドリームの攻撃です。攻撃すると、壁にぶつかってからそのまま流れてコンボがつながり、フィニッシュエリアに押し込まれます。
イメージ 10
イメージ 11


 このステージはフィニッシュエリアまで結構距離がありますが、コワイナーの体が細いせいか攻撃があたれば遠くまで吹き飛ぶので、意外と少人数でもクリアできます。しかし、このようにスマートな攻略法を見つけるのはたいへんでした。

 攻略のポイントです。

・コワイナーに歩いてもらう

 連係要員に人員をさかれ少ない人数で攻略しなければなりませんが、おとり役をうまく配置してコワイナー自ら歩いてもらえば、それをおぎなうことができます。こちらの都合のいい位置に動いてもらいましょう。

 それでは、いつものやつをいってみましょう。大地をゆるがす乙女の怒り!受けてみなさい!
イメージ 12