昨日の私をこえていく

「昨日の私より、1時間前、1分前、1秒前、そんな私より、もっといい自分になりたい!」 by キュアドリーム

ピンキーフィギュア特集

イメージ 1


 DS用ゲームYes!プリキュア5では、ゲーム中に獲得したポイントを使ってガシャポンをして、ピンキーフィギュアを手に入れることができます。今回は、このピンキーフィギュアについて紹介します。

 アニメ本編でも55ものピンキーがいますが、数が多すぎてなかなか全部を確認するのは難しいです。実際に55も出演しているかどうかもわかりません。しかし、このゲームのピンキーフィギュアを集めればすべてのピンキーを見ることができます。名前と絵だけではなく種類などの属性も書かれていて、ちょっとしたピンキー図鑑のようになっています。このゲームをプレイしたら、ぜひ集めてみてください。

 ガシャポンをやるには1回で200ポイントが必要になります。入手したピンキーフィギュアはコレクションとして棚にかざられます。当然のようにダブりも出ますが、平均すると1種類あたり2個くらいでおさまりますので、全部集めてもそれほど苦労はしないでしょう。
イメージ 2

イメージ 3


 集めたピンキーフィギュアを見ると、よくこれだけの数をデザインされたなと思います。デザイナーの方はかなりたいへんだったのではないでしょうか。種類などの属性も意外と細かく設定されています。アニメ本編でも、このあたりはもう少し語られていてもよかったかなと思います。

 いくつか紹介してみます。これはアニメ本編で最初に登場したピンキーのクリアクマンです。劇中に何度か出演しているので覚えている方も多いのではないでしょうか。チラシ作りを手伝っていましたね。
イメージ 4


 これは、ブンビーさんにコワイナーの仮面をつけられてコワイナーにされてしまったピンキーです。このころのブンビーさんは、まだ悪の幹部という感じでひどいヤツだなと思いましたが、その後の転落ぶりはまったく想像していませんでした(笑)
イメージ 5


 映画「鏡の国のミラクル大冒険」で問題になったピンキーです。このピンキーとキュアレモネードのおかげで…というか、シャドウがちゃんと数えてなかったおかげで世界は救われました(笑)
イメージ 6


 これは本編で登場したかどうか未確認ですが、よくヘアスタイルを見るとキュアレモネードみたいになっていますね。いろんなピンキーがいるものです。
イメージ 7


 55もいると名前を考えるのもたいへんだったようで、中にはこんな名前のピンキーもいます(汗)
イメージ 8