昨日の私をこえていく

「昨日の私より、1時間前、1分前、1秒前、そんな私より、もっといい自分になりたい!」 by キュアドリーム

クラウドガール第1話が公開

 マイクロソフトクラウド技術解説マンガ「クラウドガール」の第1話が公開されています。ついに萌えキャラに目覚めた日本マイクロソフトですが、ちゃんとしたマンガになっているんですね。窓辺ななみも登場します。マンガの最後のページから第1話のPDFファイルがダウンロードできます。

 それにしても、クラウドってなに?な私なんぞには読んでもよくわかりません。サーバー関連の知識はないに等しいですし。技術解説というくらいなので、どう見ても一般向けの内容じゃないですね。とりあえず、サーバーの電源ケーブルに足をひっかける心配がないことはわかりました(笑)

 内容はよくわからないので、これはキャラ目的で見ることになりそうです(汗)