昨日の私をこえていく

「昨日の私より、1時間前、1分前、1秒前、そんな私より、もっといい自分になりたい!」 by キュアドリーム

ちょっとアイコンなどをかえてみました

 ちょっとばかり、プロフィール画像やコメント欄の名前アイコンなどを変更してみました。元絵が基本的に同じなので、たいしてかわりばえしませんが。ついでにブログの背景も変更してみましたが、これもたいしてかわらないという。

 プロフィール画像の元絵はこれですね。Xbox LIVE上での私のアバターだったりします。Xbox LIVEのフレンドさんにはおなじみなのですが、素性をご存じない方々には「なんだこのヘンなキャラは?」だったと思います(汗)
イメージ 1


 Xbox LIVEアバターはかなり豊富に顔パーツが用意されていて、たいていの人の顔を作れる再現性があります。多くの方々はご自身に似せておられるようです。あまりに似すぎていて、正体がバレてしまったゲーム開発者の方もいたとかいないとか(汗)

 私の場合は自分に似せるつもりはまったくなくて、何かおもしろい顔ができないかと思っていろいろやってみたら、宇宙人みたいなものができあがったという。そのまま現在も使用しております。一応、オリジナルキャラクターだったりします。

 これをインターネットのXbox公式サイトからサインインして、ブラウザーに表示されたアバターをキャプチャーしたものが上の画像です。これを元に、フリーのレタッチソフトで加工したものが下の画像です。キャラと背景を重ね合わせるのに苦労しましたが。そして、顔の部分だけ切り取ったものをプロフィール画像に、そのまま縮小したものを名前アイコンにしました。
イメージ 2


 こうしてブログでもこのアバター画像を使っているので、もはやネット上での自分の顔になっているという。わかりやすいのはいいんだけど、もうちょっとマシな顔を作るべきだったか(泣)