昨日の私をこえていく

「昨日の私より、1時間前、1分前、1秒前、そんな私より、もっといい自分になりたい!」 by キュアドリーム

ドキドキ!公式サイトがオープン!

 ドキドキ!プリキュア東映アニメおよび朝日放送両公式サイトがオープンし、キャラクターなどが紹介されています。

 ネット上では、各キャラともハイスペックなどと言われていましたが、生徒会長、全国模試ベスト10、お嬢様と、なかなかのハイスペックです。残る一人は、トランプ王国から地球に逃げてきたプリキュアという、異色の設定です。

 ストーリーを読むと、「愛を忘れた”ジコチュー”たちを浄化していきます!」という記述があるので、愛が一つのテーマになっているようです。だから、ドキドキなのか。

 主題歌も発表されています。オープニングテーマの作詞は、平成ライダーでもおなじみの藤林 聖子氏が担当されます。マジか!マジで!マジだ!(汗)

 藤林氏の詞は、ライダーでも心情をよく表現されているものが多い印象ですね。今回プリキュアを担当されるということで、どんな詞になるのか今から楽しみです。