昨日の私をこえていく

「昨日の私より、1時間前、1分前、1秒前、そんな私より、もっといい自分になりたい!」 by キュアドリーム

謹賀新年

 日ごろより、ご訪問いただきありがとうございます。本年ものんびり更新ではありますが、よろしくお願いいたします。

 しばらく、広告オンリーのトップページを続けていましたが、年があけたので普通に戻しました。本当は、Yahoo!側に動きがあればその時点で戻すつもりでしたが、目立った動きもなく、あの状態で年をこすのもアレなんで戻しました。アバターは復活しましたが、あれは花咲けアバターさんの功績で、Yahoo!はたいしたことしてないですし。もうちょっと、Yahoo!もしっかりしてほしいですね。

 昨年は、うちのブログのメインコンテンツであるDS用ゲームYes!プリキュア5の1周目攻略が終わり、2周目に突入しました。ものスゲェ~遅いペースだな~と、自分でも思います。でも、自分のペースはこんなものなんで、ボチボチいきたいと思います。

 これだけ遅いと、もっといい攻略法を公開しているサイトがありそうなものですが、ネットを検索した限りでは見あたりませんでした。それどころか、このゲームのガチ攻略をやっているのが、うちのブログくらいしか見つからなかったんですが。なんというか、「第18話攻略を4分切る強者はいないか~?」と思って後ろを振り返ったら、誰もいなかったというさびしさが(泣)

 まあ、ともかく2周目攻略も進めていきたいと思います。12月中には第20話の攻略記事を載せたかったのですが、やはり攻略画像を撮影する時間がとれなかったです。第20話のクリアタイムは5分38秒を記録しております。タッチペン操作をすばやく行えば、同じ手順でもっと速いタイムが出るはずですが、そういうのはお若い方におまかせします(汗)

 プリキュアについては、スマイルプリキュア!が今月で終了して、来月からはドキドキ!プリキュアが放送されます。

 スマイルプリキュア!は震災で傷ついた子供たちをはげます方針で作られていますが、この方針をブレずに続けていることは高く評価したいです。方針がしっかりしてると、作品そのものもしっかりしてきますね。大人目線で言うと、多少ご都合主義な面もありますが、子供たちを元気づけることを優先した結果だというのはわかりますので、そういうのは気になりません。このままスマイルプリキュア!らしく突っ走ってほしいですね。

 そして、ドキドキ!プリキュアですが、まだまだ情報が出てくるのはこれからですね。愛がテーマということで、ドキドキしながらお待ちしております(汗)

 ゲーム関係では、昨年はForza Horizonが発売されました。毎週フレンドさんとオンラインで遊んで、楽しませてもらっています。オープンロードを走るので、今までのForza作品よりも走りやすくなっていますが、酔うのは誤算でした。Rally拡張パックも配信されているのですが、まだ購入していません。酔いそうですし。このRally拡張パックはオンライン要素もあるとの話なので、近いうちに購入してフレンドさんと楽しみたいと思います。

 その他、PC関係ではWindows 8が発売されましたが、自分のPCに入れるかどうかは超未定です。ひょっとしたら、窓辺ゆう&あい特典に目がくらんで買うことがあるかもしれません(汗)

 カップ麺ネタも、俺の塩を中心に記事にしました。昨年の怒涛の俺の塩ラッシュはすごかったです。実は、年末に俺の塩を箱買いしたのですが、まだあけてなかったりします。もうちょっと流通して入手しやすくなるといいんですけどね。

 …とまあ、思うところをいろいろ書いてみました。なんだかんだであけました2013年、今年もよろしくお願いいたします~