昨日の私をこえていく

「昨日の私より、1時間前、1分前、1秒前、そんな私より、もっといい自分になりたい!」 by キュアドリーム

ドキドキ!声優さん発表!

 昨日の放送でドキドキ!プリキュアの番組予告がありましたので、「この声は誰だ~?」と盛り上がっていましたが、今日になって東映アニメおよび朝日放送両公式サイトで声優さんが発表されています。プリキュア4人と妖精さん4匹の声優さんです。

 …すみません、過去のプリキュア作品にゆかりのあるお方しか存じ上げないんですが(汗)

 キュアソード役の宮本 佳那子氏は、プリキュア5やGoGoのエンディングテーマを担当されていたのでわかります。独特の声質が印象に残っています。声優さんとしても活躍されていたんですね。写真を見てびっくりしました。別人かと思うくらいかわられました。もちろん、いい意味で。

 妖精さんのシャルル役の西原 久美子氏は、クレープ王女やクレッシェンドトーン様をやられていましたね。自分の中では、セーラームーンSuperSのダイアナ役のイメージが強いです。

 自分は声優さん事情にうといとはいえ、今回はさっぱりわからなかったです。深夜アニメは見てないですし。ひょっとして、ダイアナとかわかる人は少ないのだろうか?(汗)