昨日の私をこえていく

「昨日の私より、1時間前、1分前、1秒前、そんな私より、もっといい自分になりたい!」 by キュアドリーム

俺の塩で俺は勝つ!略してオレカツ(汗)

イメージ 1


 マルちゃんのがんばれ!受験生シリーズの「俺の塩で俺は勝つ」が近所で売っていたので、さっそく買ってきました。略して「オレカツ」ですか。ちなみに、Googleで「オレカツ」を検索してみると、植物の「オレガノ」のことだったというページがいくつもヒットします。

オレガノ → オレカ ゛ノ → オレカ

 …という読み間違いだそうな(汗)

 こちらのオレカツは、がんばれ!受験生シリーズ共通の丸鶏だしとピンクのパッケージを使用しています。買うときは何とも思わなかったのですが、よく考えたらピンクのパッケージは男性が買いにくく、「俺」の文字が入っていると女性が買いにくいという、最悪の組み合わせのような気が。抵抗なく買えるのは、ピンクに慣れたプリキュアファンのおっさんくらいなものか(汗)

 一応は俺の塩の一員ですが、味はまったく別物と思っていいです。塩焼そばで湯戻し1分でできあがる点はかわりませんが、丸鶏だしにからしマヨネーズをかけて食べるので、やはり海鮮風味の通常版とは違いますね。ちょっと、今までに食べたことのない味です。鶏といえば鶏の味でしょうか。最初はマヨネーズなしで少し食べてみましたが、個人的にはマヨネーズをかけたほうがうまいと思いました。

 オレカツは俺の塩としてはかなりかわっていますが、これはこれでありですね。販売期間も限られているでしょうし、近所で売っているうちは買い込んでおこうと思います。