昨日の私をこえていく

「昨日の私より、1時間前、1分前、1秒前、そんな私より、もっといい自分になりたい!」 by キュアドリーム

はーちゃん月間でした

 早いもので、7月ももうすぐ終わり、魔法つかいプリキュア!も半分まできたんですね。笑える場面が多く、楽しく見させてもらっています。今回はあまり考えずに見ているせいか、物語全体の流れがよくわからなかったりしますが。いろいろと大切なメッセージが作品に込れられているあたりはプリキュアらしくて、そこらへんは安心して見ていられます。

 今月ははーちゃん月間というか、キュアフェリーチェ登場で盛り上がってますね。はーちゃん大活躍や!って、実はキュアフェリーチェ登場回の日は、朝から住んでいるマンションの理事会にかり出されて、録画したままいまだに見てなかったりします。それでブログの記事書くんかい(汗)

 そういえば、はーちゃんも実はよくわかっていない謎の妖精さんなんですよね。とにかく、魔法がすごい。リコもかなわないのはもちろん、印象的なのは、描いたものが実物になる魔法。リコ曰く、「今まで見たことも聞いたこともないし」。いや、東映的にはそうかもしれないけどね。他の制作会社の作品にありましたよ。30年前に。おっさん、なつかしかったわ~(笑)

 はーちゃんは何者なんでしょうね?最後まで物語にからんでくるのは間違いないでしょうが、どこかでくわしいことは語られるのか?最後まで謎のままだったりして。

 すでに、映画も発表されていますね。なんと、キュアモフルンですと!変身するんかい。モフルンはぬいぐるみなわけですが、しゃべって、動いて、プリキュアになるぬいぐるみって、なんかすげぇな。どんな映画になるのかまったく見えてきませんが、楽しみです。