昨日の私をこえていく

「昨日の私より、1時間前、1分前、1秒前、そんな私より、もっといい自分になりたい!」 by キュアドリーム

見切り発車で営業開始(汗)

 おっさんゲーマー&プリキュアファンのPYと申します。本日、ブログを開設いたしました。本当はもっと準備ができてからブログをはじめたかったのですが、そう言いつつ数ヶ月がたち、いつまでたっても開設できないぞということで、見切り発車することにしました(汗)

 プリキュア関連とゲーム関連を中心に扱っていきます。その他、思いついたネタがあれば記事にしていきたいですが、当面はDS用ゲームYes!プリキュア5の攻略をメインにやっていきます。

 このゲームは、プリキュアを題材にしながらもゲームとして非常におもしろく奥が深いです。しかし、ゲームファンからは最初から相手にされず、プリキュアファンからは難しいと言われ、世間的にはほとんど評価されていないです。じつにもったいない!ゲーム歴30年以上の私にとって5本の指に入る「オレ的神ゲー」なのですが。これは攻略をまとめておくべきだろう、というのがブログをはじめた一番の理由です。

 もう一つ、日ごろプリキュアファンの方々のブログにおじゃまさせてもらってますが、人様のブログでは自分からネタをふれないことに気づきました。これはブログをはじめないと、自分からネタふりできないぞ、と。

 さらには、日ごろお世話になっているゲーム仲間の方々にもいつも迷惑かけっぱなしですし、いいかげん自分の居場所は自分で作らないといけないな、と思いました。

 そういうわけで、ブログを開設することになりました。なにとぞ、よろしくお願いいたします。