昨日の私をこえていく

「昨日の私より、1時間前、1分前、1秒前、そんな私より、もっといい自分になりたい!」 by キュアドリーム

ドリームダンスのカードを購入

イメージ 1


 先日、秋葉原に行ってきました。レンタルショーケースとカード屋さんでドリームダンスのカードを見つけたので購入しました。カードの知識はまったくないのですが、ブログのみなさんの記事を拝見していてトリオカードは気になっていました。今回、たまたまトリオカードを見つけました。

 最初にレンタルショーケースで青トリオと桃トリオを見つけました。なかなかいいなと思いましたが、相場がよくわからないので別のレンタルショーケースとカード屋さんにも行ってみました。こちらのレンタルショーケースには桃トリオ、カード屋さんには青トリオがありました。しかも、こちらのほうが安かったので購入しました。桃トリオは、美希とえりかのカードと3枚セットになっていました。

 この4枚の合計で680円は相場としてはどうなのでしょう?最初に見かけたレンタルショーケースよりはずっと安くあがったので、とりあえずはよかったかなと思います。

 今回いろいろ回ってみて、PSのカードは3000円以上する物もざらにあって驚きました。それだけドリームダンスではなかなかあたらないわけで、自力であてられたみなさんの喜びようをようやく理解したような気がします(汗)

 レンタルショーケースではS.H.フィギュアーツプリキュアも見かけましたが、値段がすごかったです。

イース        7000円(驚)
キュアルージュ  5000円(喜)
キュアレモネード 1800円(泣)

 いや、レモネードは普通なのでしょうが、他の値段を見たら泣けてきました。ルージュはWeb限定販売だったのでわかりますが、イースがすごいですね。現在非常に入手困難なのと、元からの人気でこの値段になっているのでしょうね。

 なぜかレモネードがかわいそうになってきたので、いずれあの超レア物のレモネードを紹介しようかと思います。一時期プロフィール画像にしていたりで、ご存じの方も多いとは思いますが。あれは未開封に価値がある(笑)