昨日の私をこえていく

「昨日の私より、1時間前、1分前、1秒前、そんな私より、もっといい自分になりたい!」 by キュアドリーム

プリキュア的新年度入り

 昨年度はたいへんお世話になりました。今年度もよろしくお願いいたします~!というわけで、ハートキャッチプリキュアが無事に終了して今月からスイートプリキュア♪が始まります。プリキュア的には新年度入りでございます。

 しかし、うちでは無事じゃありませんでした。というのは、ちょうどケーブルテレビの障害がありまして地デジはまったく映らなくなってアナログで見ていました。そのアナログも画面はかなりみだれていてまともに映りません。ほとんど音声だけ聞いているような状態での最終回でした。アナログのNHKだけはそこそこ見られたりしますが。実は、いまだに直ってなかったりします。ブースターの経年劣化だそうで交換するそうです。日曜日までには直ってくれないと困ります。それまではNHKで耐えしのぐことに(泣)

 そんなこともあって、1年間を通じたオレ的感想などは思いっきり割愛ということで。余計なことまで口走りそうだし。新年度入りということで、とっとと次へ行きます。

 東映アニメおよび朝日放送両公式サイトも更新されています。やはり、今回のキャラクターデザインはかなりすごいですね。東映アニメ公式のほうには表情も大きく載せられていますが、めっちゃかわいいじゃないですか!しかし、そうなると本編では作画監督さんの個性がはっきり出やすいのではないかと予想されます。ぶっちゃけプリキュア5みたいに。まあ、事前に予想されるならばあえてそこを楽しむという手もありますね(汗)

 今回の作品のテーマは友情と音楽だそうです。プリキュアシリーズはテーマ性・メッセージ性の強い作品と認識していますが、スイートプリキュア♪では友情と音楽というテーマがどう昇華されていくのか、じっくり楽しみたいですね。