昨日の私をこえていく

「昨日の私より、1時間前、1分前、1秒前、そんな私より、もっといい自分になりたい!」 by キュアドリーム

DS用ハートチャッチプリキュア!の公式サイトが更新

 ネタ的には今さらですが、DS用ハートチャッチプリキュア!おしゃれコレクションの公式サイトが更新されています。プロモーションビデオが公開されました。

 ゲームの内容は、今日からファッションデザイナー!ということで、自分のお店をもって洋服を作り販売するというものです。作った洋服やアクセサリーでコーディネートして、ファッションショーもできます。

 洋服作りがなかなか本格的です。型紙、模様、色、を選んで生地をカット、ミシンがけをして、最後にアクセサリーをつけて完成です。作れる洋服は5万種類以上と豊富です。想像力を刺激する内容となっており、小さなお友達むけとしてはいいんじゃないでしょうか。頭が固くなったおっさんゲーマーにも、たまにはいいんじゃないでしょうか(汗)

 プロモーションビデオを見ると、お店にやってくるお客さんにはアニメ本編に登場するかなえやななみの姿があります。そしてそして、なぎさ、ほのか、ひかりをはじめ歴代のプリキュアたちがさりげなく全員集合しているではないか!あくまでお客さんとしての登場ですが、これはサプライズだ!

 ゲーム自体は小さなお友達むけですが、恒例のゲームオリジナルのオープニングアニメもありますし、大きなお友達も楽しめる要素は盛り込まれています。なにより、歴代プリキュアの登場は想定外でしたので、これはプリキュアファンとしては買いですね。